今年度初となる天城支部の事業です。別にサボっていたわけではありませんw いくつかの事業が荒天によって中止になっただけです。全ては天候の所為なのです…。

とはいえ、カーブミラー清掃も長らく行っていませんでした。約6年ぶりのことだと思います。支部活動の大半は各種イベントへの飲食露店の出店であり、それ以外の活動というのは、私もあまり記憶がありません。今年度の支部長の考えであり、地域のための奉仕作業というものが青年部が本来するべき事であるということで、今回久々にカーブミラー清掃を総勢8名で行いました。天城地区を中心に、二人一組で軽トラックで出かけ、荷台を台の代わりにして清掃していきました。

IMG_5550




















山道はカーブが多く、それに比例して沢山のカーブミラーがあります。それを一つ一つ、手作業で清掃していきました。多い場所だと一人で100本以上のカーブミラーを清掃してきました。私も車を運転する身ですから、カーブミラーは安全に運転するには必要なもであることは良く解っているつもりです。観光に来られる方が多い地域なので、少しでもお役に立てたかなと思います。